Chai

Chai

  • アーティスト: CMソング,康浩,JIANG XIAO-QING,MA PING,amin,ZHAO YI,郁芳苓,Lam Yee Man,SUN LI YIN,ZHANG JIA-PEI
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 23回
  • この商品を含むブログ (25件) を見る
以前から欲しいな〜と思っていたCD。サントリーのCMの・・・かわいらしいボーカルが和むなぁ・・・中国語の響きって女の子だとすごく可愛く聞こえる。
私的には、一曲目の『大きな河と小さな恋』が好きだなぁ。
あ、あと一番いいところは歌詞が付いてて、ちゃんとカタカナでルビが付いているところ!
もう一枚は、『ウェイウェイ/チャイナ・ローズ』という楊琴の演奏CD・・・音楽あんまり詳しくないんで(楽団に入ってるくせに!)楊琴ってどんな楽器か良く知らないんですけど・・・幅の広い日本の琴みたいな感じで、弦を竹の撥で叩くそうですが、聞いていると癒される音色。お風呂にゆったりと入りながら聴きたい曲です。じんわり心に染みてくるような・・・