災難だー!

今日、仕事中の不慮の事故で顔面負傷・・・
土曜日だっていうのにねぇー・・・病院休みじゃん。
日赤に行ったら形成外科を紹介され、診察時間までご飯を食べて時間をつぶす。
トイレに立った時、鏡見てびっくり!笑顔でメシ食ってる場合じゃねぇ!何だこの唇の腫れはー!


診察時間の30分前に診てもらう事ができたのでラッキー☆だったのだけど、何の説明も無しにいきなり縫合!
いや、そんなにひどい傷じゃないですから!消毒とかして、抗生物質出して終わりじゃないんですか!?
縫合中に普通に話しかけられたんですけど、最初に動くなって言ってたじゃあないっすか!
そして先生の軽快トークものってきた所で縫合終了。
何糸縫ったか聞いたら笑われた・・・普通は聞かないのかな?まぁ、職業上・・ね。
結局10糸以上縫って、左手と両腕の傷も消毒して、包帯してもらい、仕事場へ直行!キツイ!

さて、これを実家の母に何て言うか・・・言わないでおくか・・・?姉はどう思うかね?